この章では、Windows Server 2012でリモートデスクトップアプリケーションを有効にする方法を説明します。これにより、ユーザーはサーバー上でリモートで作業できるようになります。これを行うために、ユーザは以下の2つの選択肢を有する。
最初のオプションについては、以下の手順に従ってください。
ステップ1 - スタートへ移動→ "このPC"→プロパティを右クリック。
ステップ2 - 左側にある「Remote Setting」をクリックしてください。
図3 - 基本的なラジオ「このコンピュータへのリモート接続を許可する」v「ネットワークレベルの認証を使用してリモートデスクトップを実行しているコンピュータからのみ接続を許可する(推奨)」→nhấpvào「ユーザーの選択」。
ステップ4 - 追加をクリックします。
ステップ5 - アクセスを許可したいユーザーを入力します。この例では、管理者です。→[OK]をクリックします。
2番目の方法では、以下の手順に従う必要があります。
「サーバーの管理」→「ローカルサーバー」をクリックし、無効になっている場合は「有効」または「無効」をクリックします。
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