Windows Server 2012でリモートデスクトップ管理を有効にする方法




この章では、Windows Server 2012でリモートデスクトップアプリケーションを有効にする方法を説明します。これにより、ユーザーはサーバー上でリモートで作業できるようになります。これを行うために、ユーザは以下の2つの選択肢を有する。

最初のオプションについては、以下の手順に従ってください。

ステップ1 - スタートへ移動→ "このPC"→プロパティを右クリック。

プロパティを選択

ステップ2 - 左側にある「Remote Setting」をクリックしてください。

リモート設定を選択

図3 - 基本的なラジオ「このコンピュータへのリモート接続を許可する」v「ネットワークレベルの認証を使用してリモートデスクトップを実行しているコンピュータからのみ接続を許可する(推奨)」→nhấpvào「ユーザーの選択」。

ユーザーを選択

ステップ4 - 追加をクリックします。

追加をクリック

ステップ5 - アクセスを許可したいユーザーを入力します。この例では、管理者です。→[OK]をクリックします。

アクセスするユーザーを選択してください

2番目の方法では、以下の手順に従う必要があります。

「サーバーの管理」→「ローカルサーバー」をクリックし、無効になっている場合は「有効」または「無効」をクリックします。

2番目の選択肢

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