グループポリシーを使用してWindows Server 2012 R2からクライアント用のソフ トウェアをインストールする方法




Windows Server 2012 R2には、ソフトウェアのインストールとメンテナンスという機能があります。

Windows Server 2012 R2には、コンピューターのソフトウェアのインストール、保守、および削除に使用されるDS、グループポリシー、およびWindowsインストーラーサービスでのソフトウェアのインストールとメンテナンスと呼ばれる機能が含まれています。以下の記事では、30ポリシーを使用して、グループポリシーを使用してWindows Server 2012 R2からクライアント用のソフトウェアをインストールする手順を説明します。

以下の例では、30strickはAdobe Reader Xアプリケーションを使用します。

ドメインサーバーでサーバーマネージャを開き、[ツール]をクリックして[グループポリシーの管理]を開きます。

- [グループポリシーの管理]ウィンドウを右クリックし、ドメイン名がosi.com.myになったら、[このドメインにGPOを作成してここにリンクします]をクリックします。

このドメインにGPOを作成し、ここにリンクします。

2. [新しいGPO]ダイアログウィンドウの[名前]ボックスに、Adobe Readerのデプロイ先を入力して[OK]をクリックします。

GPOに名前を付けて[OK]をクリックします。

3. [グループポリシーの管理]ウィンドウで、[Adobe Reader GPOの展開]を右クリックし、[編集...]をクリックします。

4.グループポリシー管理エディタの[コンピュータの構成]で、[ポリシー]、[ソフトウェア設定]の順に展開します。

「ソフトウェアのインストール」を右クリックして、コンテキストメニューから「新規」=>「パッケージ」をクリックします。

5.ファイルを開くダイアログボックスで、パスc01Adobeを参照し、AdbeRdr1000_JP_US.msiをクリックしてから開くをクリックします。

6. [ソフトウェアの展開]ウィンドウで、[割り当て済み]オプションが選択されていることを確認し、[OK]をクリックします。

「ソフトウェアの配布」ウィンドウで

7.数秒待って、Adobe ReaderXがグループポリシー管理エディタに「表示されている」ことを確認します。

8.次のステップは、Windows 8.1クライアントPCへの切り替えを許可することです。PCクライアントでgpupdate / boot / forceを実行してから、PCクライアントを再起動します。

PCクライアントを起動したら、ドメインユーザーへのログインに進み、アドビがインストールされていることを確認できます。

次の記事を参照してください。

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